[育てる] 犬

ミニチュアピンシャー

ペットワールド瑞穂店スタッフ

ミニピンと皆さんに親しまれているドイツ原産犬について紹介していきます。

所要時間

かかった費用

ミニチュアピンシャーは愛好家からミニピンと呼ばれ親しまれているドイツ原産の愛玩犬です。200~300年前にドイツや北欧の国々で小害獣駆除を目的として飼育されたヘル・ピンシェルを小型に改良固定したものである。ヘル・ピンシェルはドーベルマン・ピンシャーの祖先として知られている犬種である。ミニチュア・ピンシャーは19世紀に入り急速に小型化が進んだ。
改良固定の過程でミニチュア・シュナウザーやトイ・マンチェスター・テリアの血が混入されている。
ミニチュアピンシャーは現在では番犬としてまたアメリカでは車の盗難防止などにも活用されている。
性格は活発でエネルギッシュであり運動量は多い。
大きさは体重3.5~5㎏ 体高25~30㎝の小型犬に分類される。

換毛期や日々の手入れ、毛のお手入れが苦手なワンチャンにお勧めなのが自分の手で手入れができるヘアクリーニング。ワンチャンの被毛を撫でるだけでお手入れ完了してしまうすぐれもの!またアレルゲン物質も一緒にとれる効果もあります。
ワンチャンの毛のお手入れや猫ちゃんにも使えます。

普段手入れを嫌がる子が素直にやらせてくれました。
これならワンチャンを触りながら毛の手入れができてラクチンでした。

毛が短い子でもこんなに抜けるんですね。
今回手入れを5分くらいしか行っていないのですがこれだけとれました!
是非ご自宅の猫ちゃん、ワンチャンにも使用してみてください。

このレシピへのコメント