[育てる] 植物

簡単チューリップのプランター植え

ガーデンセンター市原店スタッフ

今が植え時のチューリップの球根をプランター植えにしました。お子様でも簡単に植えられるプランター植えです。

所要時間 10分

かかった費用 およそ1,600円

レシピのコツ

  • 植えつけ後はたっぷりお水やりする。
  • 植えつけ後は必ず日当たりの良い場所で管理する。

水はけを良くするためと球根の根が良く生育するために鉢底ネツトを使用します。

鉢底ネットの上に球根用培土をプランターの半分ぐらいまて゜入れます。

チューリップ球根を植えつけます。今回は20球植えつけました。チューリツプの品種はシェリーという品種です。

チューリツプの球根に球根用培土をかぶせます。深さは約土の上から2~3㎝の深さにチューリツプの先端があるくらいで植えつけます。

冬の寒さ対策として土の上にマルチングモスをかぶせます。

最後のたっぷりとお水をあげて終了です。

プランター植えは簡単で管理も楽なのでおすすめです。植えつけ後は必ず日当たりの良い場所で管理してください。日当たりが良くないと開花しない場合もあります。球根用培土に肥料も入ってますが、ジョイフル本田ガーデンセンターで販売している球根肥料175グラム 税込185円を追肥として使用すれば春には綺麗なチューリツプが楽しめますよ。                                                            ジョイフル本田ガーデンセンター市原店

このレシピへのコメント