[見直す] なんでも

防犯グッズのご紹介(補助錠)

tomonori

年末年始、ゴールデンウィーク等の大型連休など、家を空ける際、泥棒、空き巣等心配になりませんか?
泥棒の侵入で一番多いのは窓からの侵入だそうです。
補助錠をつけて、窓の防犯性をアップしてみてはいかがでしょう。
今回は、代表的なものをピックアップしてご紹介いたします。

所要時間

かかった費用

補助錠をつける前に、サッシ等取り付ける場所を拭いて、ホコリや油汚れを落としておきましょう。

指で押すだけで簡単施錠・開錠ができます!!
窓の上枠に取り付けましょう。
取り付けは、粘着テープで貼りつけるだけです。

こちらも簡単、粘着テープで貼りつけるだけです。
2つ並べて取り付けると、施錠したまま少し窓をあけて換気ができます。
粘着テープの取り付けは工具不要なので、簡単ですよね!

こちらも定番中の定番。
窓枠の下側にはめて、ツマミを回すだけの簡単ロックです。
ツマミ部分は鍵としての役割もありますので、外して保管すればさらに強力なロックが可能です。

泥棒はガラスを割り、クレセント錠をはずしてしまいます。
対策として手軽で、効果が高いのが、窓に補助錠を追加する事です。
サッシ枠の上下に取り付ければ、クレセント錠を外しても開きません。
補助錠の取り付けは大変そうな印象がありますが、粘着テープ式、はめ込むだけ等女性の方でも簡単に取り付ける事が可能です。
ちょっとしたことですが、是非トライしてみてはいかがでしょう!!

このレシピへのコメント