[ライフスタイル] 飾る・彩る

クリスマスデコレーションコンテスト 投稿作品紹介パート16

amuちゃん

クリスマスデコレーションコンテストへ
投稿いただきました作品写真とコメントをご紹介しています

道具は同一商品ではありませんが、同機能商品を紹介しています

クリスマスデコレーションコンテスト
https://www.joyful-2.com/xmascontest2016
(コンテスト作品募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます。)

所要時間

かかった費用

クリスマスらしさを表現しました

公園に落ちていた形の良い落ち葉や松ぼっくりを拾って、クリスマスらしいきらびやかな色付けをしてリースにしました。 天然の落ち葉の良さを生かしたいと思って創りました。

3歳の娘が大好きな塗り絵、縫いさしを交えたクリスマスの飾りです。 お散歩で見つけた木の枝や木の実をアレンジし、さーちゃんらしいとてもかわいい作品に仕上がりました。 サンタさんも喜んでくれるといいな。

部屋も狭く、お庭もないので、せめて玄関だけでも気分を味わおうと、毎年飾りつけています。 知人から頂いた大きな松ぼっくりをツリー風にしたり、毎年大きくなっていくコニファーを飾りつけるのも、楽しみの一つです!

子供が1歳になり、引っ越しをして初めて大きいツリーを飾りました。 ハワイアンキルトの雰囲気と合わせたリボンがお気に入りです。

毎年11月からリース土台や花材などのクリスマス素材を買い集めて自宅アトリエにストックしており、シーズン中ずっと手作りを楽しんでいます。 作品制作中のアトリエも我が家のクリスマスデコレーションの一つです。

6~7年前に千葉NT店で見つけたツリーに一目惚れし、即買い。 ガラスのオーナメントにこだわり、電球とともに年々その数も増えており 家族みんなでワイワイ言いながら飾りつけるのが恒例の、我が家のお気に入りです。

このレシピへのコメント