[育てる] なんでも

ヒョウモントカゲモドキを飼ってみませんか

amuちゃん

何かペットを飼ってみようか、そんな時におすすめなのがヒョウモントカゲモドキです。
性質がおとなしく、動作がゆっくり、手にのせてのスキンシップが出来ます。病気にもかかりにくく、餌も1週間に2回程度と忙しい
方におすすめです。
材料・道具は同一商品でない場合は同じ機能の商品をご紹介させていただきます

所要時間

かかった費用

餌はコオロギです。生のものでも、冷凍品でもOKです。

水槽、シェルター、水入れ、温度を一定に保つためのレプタイルヒートがあれば、飼育がスタートできます。

温度は水槽の中が28度ぐらいになるようにします。ヒーターは水槽の底面、2/3~1/2程度に効かせるのがコツです。温度差があるとヒョウモントカゲモドキ自身が移動して体温調節ができます。

ヒョウモントカゲモドキの魅力は色や柄のバリエーションにもあります。
しっぽが太い個体がおすすめです。 栄養をたくさんためているので
弱りにくいです。

ペットセンター、ペットワールドでは今回ご紹介した他に大小の爬虫類を扱っております。
各店でふれあい会やエサやり体験も開催しております。
実際に見て、触ってみると可愛らしさが実感できると思います。

爬虫類ははじめて、というお客様もぜひスタッフまでご相談くださいませ。

このレシピへのコメント