ジョイフル本田のえんじょいふるにはDIYレシピがたくさん

[作る] 家具

初めての親子でものづくり

tukurou

はじめに

JOY-COMMU(ジョイコミュ)ってご存知でしょうか。ジョイフル本田の店頭で開催されます、体験型イベントです。ペットのしつけや植物の寄せ植えなどジャンルはいろいろです!今回はキットを使ったままごとキッチンの紹介です お店に道具をご用意してます。ぜひ手ぶらで。工具の使い方もスタッフが丁寧にお知らせします。
使用しています、キット品はイベント用のキット品ですので単体での販売はご容赦ください

所要時間

かかった費用

必要なもの・準備

材料で必要なもの
材料名 サイズ 数量
材料と道具はお店でご用意してます

初めての親子でものづくり

ステップ01

まずは練習

工具は使ったことがないと不安ですが、説明と練習から始まります。

ステップ02

組み立て方も

キッチンの部位ごとに組み立て開始です。専門のスタッフがレクチャーしますよ。途中で失敗してもリカバリー出来ます。

お家で組み立てる時はパーツを並べて部位ごとしておきます。
鉛筆で書いてどの部分かわかるようにしておくとスムーズに作業できます。

ステップ03

キット品の特長は

キット品はダボと呼ばれる木の部品で組み立てられます。慣れていない方でも失敗が少なく、仕上がりが綺麗ですよ。

ステップ04

さあ完成です。

ステップ05

アレンジしてみましょう(塗る)

白木の色合いもかわいらしいですが、アレンジもお勧めします。
おうちで塗るこつは
①養生テープやビニールなどで床や壁を覆っておくとお部屋が汚れません。
②ハケは手のひらでしごいておきます。作品にハケの毛がつかずにすみます。
③塗らない場所はマスキングテープで覆っておきます。
④小さいハケと大きいハケを用意すると作業が楽です。
⑤汚れても良い格好で、ぜひ軍手を。

ステップ06

アレンジしてみましょう(貼る)

マスキングテープやフリース壁紙を使ってアレンジもできます。
小さなお子様でも安心して作業できます。ぜひお好きな色や模様で!

ジョイコミュについてはこちらですhttp://www.joyfulhonda.net/