[作る] なんでも

ハロウィンのフラワーギフト作成

shingo

アイディア次第で簡単だけどおしゃれで喜ばれそうなギフトが作れます。今回はジョイフル本田瑞穂店のガーデンセンターで販売中のフラワーギフトの作成模様をお伝えします。

所要時間 5分

かかった費用 およそ600円

材料で必要なもの
材料名 サイズ 数量
観賞用とうがらし 現在取り扱いがございません。 1
包装紙 半才 筋入 筋無地赤 1
包装用フィルム 現在取り扱いがございません。 1
ギフト用袋 現在取り扱いがございません。 1
ラッピングリボン シングルサテン オレンジ お好みのリボン
ギフトシール スイーツ お好みのシール

レシピのコツ

  • 袋にも簡単な装飾をすると、見栄えが断然違いますよ。
  • ポット苗は複数入れるとボリューム増し増しですよ。
  • 色合いにもこだってみてください!

包装用の包装紙やフィルムを適当な大きさにカットし、ラフに重ねます。

ギフト用の袋に、上記でラフに重ねた包装紙やフィルムを差し込みます。

ポットの向きを考えながら、包装紙などの準備ができたギフト用の袋に苗を差し入れます。

苗ポットを差し込んだら、周りに均等になるように包装紙の調節をします。

苗ポットの顔の方に、お好みのリボンを差込ます。(または接着します)

ギフト用の袋に、上記でラフに重ねた包装紙やフィルムを差し込みます。お好みのシールやリボンなどで装飾して完成です。

季節季節のイベントや、ちょっとしたお呼ばれのときに、みなさんも作ってみてくださいね。もちろんお店では、いつでもこのようなフラワーギフトは揃っていますので、安心してご来店ください!!

ガーデンセンター瑞穂店

このレシピへのコメント