[直す・いじる] 車

ケルヒャー高圧洗浄機で楽しく洗車

カナ

今日は快晴。まさに洗車日和です!
外廻りの洗浄に抜群の能力を発揮するケルヒャー高圧洗浄機を使って、洗車をしてみました!

所要時間 30分

かかった費用 およそ34,000円

レシピのコツ

  • ノズルを10~20㎝程度に近づけて洗浄する
  • 必要に応じて洗剤をつかう
  • 洗剤を散布したら下から洗う

さあ、ケルヒャー高圧洗浄機を使って洗車をするぞー!ホースで水を出しながら洗うよりも、がぜんやる気が出てくるから不思議です。泥などのひどい汚れがある場合、ケルヒャーで出している専用の洗剤を使用しましょう。中性洗剤でも代用可能、車にまんべんなく散布して下さい。散布用のアクセサリーもあります。

洗剤を散布し終えたら、高圧洗浄にして汚れを弾き飛ばしていきます。
超楽しー!!やっぱりこの作業が一番のりのりです!
洗剤を使用したら、洗剤が流れ落ちるのを防ぐために下から洗浄するのがコツ。

洗いにくいタイヤやホイールまわりも楽々洗浄!
ケルヒャーちゃん、ありがとう!

車の下まわりにはアクセサリーをつけて洗浄します。ここで使用しているアクセサリーは「アンダーボディースプレーランス」。角度をつけて噴射することが出来る優れものです。

洗車完了!!
時間短縮もさることながら、意外と水も使いません。ホースでダバダバかけるよりよっぽど節水になります。なんといっても洗車が楽しくなること間違いありません!

いろいろな機種を試してみましたが、強い洗浄力を求めるならK4.00以上の機種が良かったように思います。
ガソリンスタンドで、おまかせ洗車もいいですが、自分の愛車は自分の手で洗う。これが私のこだわりです、はい。

このレシピへのコメント