[直す・いじる] お掃除

陶器の汚れを落とす!

tomonori

こんにちは!ジョイフル本田探索大好き、ジョイ太郎です。今回は、ジョイフル本田幸手店で掃除の実演会を行うというので、やってまいりました。いろいろな洗剤を実演していますが…おっ、陶器の洗剤だ。そういえばうちの洗面台、カビと水あかでずいぶん汚れていたなぁ。と、いう事でさっそく実演をしてもらうことにしました。良さそうだったら買ってこーっと。

所要時間 10分

かかった費用 およそ600円

材料で必要なもの
材料名 サイズ 数量
ミラコン とう器洗い 1
道具で必要なもの
道具名 サイズ 数量
ゴム手袋 フリーサイズ 10枚 1

レシピのコツ

  • ビニール手袋等を使用して下さい。
  • 直線的にこすって下さい。
  • 洗剤を集めながらこすって下さい。

陶器の水あか取り洗剤の実演です!トイレや洗面台、汚れていませんか?頑固な汚れがみるみる落ちる…はずです!

まずは準備です。手荒れ防止の為、ゴム手袋または軍手等を装着し作業を行って下さい。使用前に容器を充分に振ります。

洗浄面に水気が無いほうが効果的に洗浄できます。水気をしっかりとふきとります。

磨きスタート!専用不織布タワシに人差し指をあて人差し指に力を入れ洗剤が汚れ面をこするように洗剤を集めながら直接的に研磨洗浄します。この時円を描いてはいけません。力が入らず、結果汚れが落ちないからです。

この写真のように、洗剤を集めてそれをこすりつけるように磨いていきます。汚れの程度にもよりますが、1~2分程度磨くとの事です。この作業はちょっと大変そうですが、がんばってください!

洗剤を集めてそれをこすりつけるように磨いていきます。汚れの程度にもよりますが、1~2分程度磨きます。この作業は大変ですが、頑張って続けます。

汚れが落ちたら水洗いをします。

どうですか!この汚れ落ち具合!実演会なので一部だけの掃除でしたが、全体がこんなにキレイになったらすごいですよね!

陶器の水あか取りは、つぶ入り洗剤の摩擦効果で陶器表面の頑固な汚れを落とし、新品の輝きを取り戻す、すぐれものです。

「こんにちは!日本ミラコン産業㈱の赤木です。汚れ落としの事なら当社にお任せください!陶器に付着した水あかは非常に落としづらいものです。陶器の水あか取り洗剤を使ってピカピカにしちゃってください!」

キレイになりますねー!驚きました!洗剤をつけて磨いたところは、まさに新品のようにキレイに汚れが落ちました。メーカーさんの話によると、半年に一回は洗剤を使って掃除したほうが良いとの事でした…。せめて一年に一回はやらなきゃなー、と思いながら、陶器の水あか取り洗剤を買って帰るのでした。

ホームセンター幸手店 日用消耗品担当 石井将之

このレシピへのコメント