[直す・いじる] お掃除

浴室のくもった鏡がすっきりキレイに!

shingo

浴室のガンコな鏡の汚れ。お風呂用の洗剤を使ってもなかなかきれいにはなりませんよね。
諦めがちなこのがんこな汚れですが、なんとスッキリきれいに落とすグッズがあるんです!その驚きの効果をご覧ください!

所要時間 15分

かかった費用 およそ1,700円

レシピのコツ

  • 鏡にダイヤモンドパッドを付けて擦るだけ!

まずは水洗いです。
実演会なので、霧吹きをしてふき取っていますが、もちろん浴室ではシャワーで洗い流してください。鏡の汚れの付いた研磨する面の汚れを良く水洗いします。

水あかの付いた面に水を付けながら『ダイヤモンドパッド』の長い面と平行に均等な力で同じところを10回ずつくらい擦ります。とはいってもそんなに慎重にやらなくても大丈夫!がんがん汚れを落として行きましょう!

汚れの落ち具合は研磨する時の感触で良く分かります。汚れている面を研磨するとザラザラといった触感があり、ザラザラ感がなくなればくもりの原因の汚れが落ちている証です。ざらざら感が無くなるまでがんばって磨いてゆきましょう!

磨きが終わったら、ガラス面をよく水で流し、乾いた布で水分を十分に拭き取ります。たったこれだけで水あかのない鏡の完成です!洗剤がいらないのがうれしいですよね。

鏡のきれいな面に『水あか・うろこ防止スプレー』をよく振ってからスプレーし、スポンジで均等に塗り広げます。このスプレーをするだけで、その後の汚れの付き具合が変わってきますので、少しでも長くきれいな鏡を維持するならぜひやっておきたいですね!ちなみに1㎡あたり8回が目安です。

再度水で洗い流して乾いた布で拭き上げれば完成!
どうですか?!驚きの美しさです!

写真の右側が磨いた後です。こんなにきれいに水垢が落ちます。
※撥水効果がなくなった時に再度ステップ5、6をすればきれいな鏡が長持ちします。

年間を通して大変ご好評をいただいている商品です!水を付けて擦るだけなので環境にも優しく、手軽にお使いいただく事ができます!

「こんにちは!(株)ヒューマンシステムの田川です。今回使用したダイヤモンドパッドSは浴室の鏡・ガラス専用のクレンザーや市販の研磨剤では落としきれなった頑固汚れを落としきれます。水を付けて擦るだけなのでとても簡単です。また、洗剤や溶剤を使わないので環境に優しいです。ぜひ一度お試しください。」

ザラザラ感がなくなり汚れ落ちがわかりガンコにこびり付いていた水あかもきれいに鏡がすっきり見えるようになりました。また、防止スプレーをすることによりくもりにくい鏡が作れてきれいな鏡が長持ちします!浴室のガンコな水あかにお困りの方に是非とも一度お試ししていただきたいです。

ホームセンター宇都宮店 担当 藤沼慶樹

このレシピへのコメント