[直す・いじる] 車

アース 車内のニオイとり使用方法

きゃめ!

エアコンフィルターの交換が面倒だった為、使用してみました。

所要時間 15分

かかった費用 およそ600円

レシピのコツ

  • CDプレーヤーがトレー式の場合は必ず閉じた状態にします。
  • テッシュや飲食物等、車外に出し、窓を全部閉めます。

テッシュや飲食物等、車外に出し、窓を全部閉めます。
※CDプレーヤーがトレー式の場合は必ず閉じた状態にします。

1、エンジンをかけ、エアコンのスイッチをOFFにします。
2、吹き出しをVENTにします。
3、内気切り替えをRECIRCにします。

プラスチック容器の中のアルミ袋を開け、薬剤缶を取り出します。

取り出した水袋の液体を、プラスチック容器に入れます。

助手席の足元中央に容器を置き、赤いシール面を上にして薬剤缶を入れ、リング状の蓋をします。

エアコンの風量を最大にしたまま、ドアを閉め、10分放置します。
薬剤缶は水に浸けた後、1~2分後に薬剤が蒸散します。

10分間放置後、窓・ドアを開けて数分間換気します。
換気した後、エンジンを停止し、プラスチック容器ごと薬剤缶を車外に出して終了です。

元々していたカビの臭いが無くなり、快適になりました。
特に準備するものもなく、簡単に出来ます。

ぜひご自分の愛車でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
店舗へのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ホームセンター瑞穂店 カー用品担当 丸山敏輝

このレシピへのコメント