[ライフスタイル] 健康

骨盤スタイル枕エクササイズ

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こんにちは!今回は、ジョイフルアスレティッククラブ千葉ニュータウンにお邪魔して、姿勢を正してメリハリボディ♪をつくる、骨盤スタイル枕のエクササイズを実践してもらいました。この骨盤スタイル枕は、1日約5分間のエクササイズで骨盤を整え、メリハリボディーをつくってくれる優れものです。バストアップとヒップアップの効果もあるという事なので、さっそくインストラクターの方にお手本を見せてもらいました

所要時間 15分

かかった費用 およそ1,800円

道具で必要なもの
道具名 サイズ 数量
寝るだけ骨盤スタイル枕 現在取り扱っておりません。 1

レシピのコツ

  • 呼吸を止めない。
  • 無理のない範囲で動かす。
  • 1ポーズ30~40秒行う。

まずは基本となる骨盤エクササイズです。多少きついかもしれませんので、痛みを感じたら無理をせずに、徐々にならしてゆきましょう。



両手で骨盤を前からがっしり掴み、足を肩幅に広げて腰を左右に振ります。目線は真上に向けましょう。このポーズは約1分間行います。


膝を曲げ脚をM時にします。肘を床に付けた状態で腕を外側に倒し手のひらを上にむけ、肘を90度にします。このポーズは約2分間行います。



足の裏をぴったり合わせて膝を外側に開き床に近づけます。腕を肩の高さまで上げ肘を90度に曲げて手のひらを下にむけます。このポーズは約2分間行います。



バストアップとヒップアップのポーズです。バストアップのポイントは肩甲骨。肩甲骨を整えることでバストアップができます。つづけてヒップアップのポーズも行ってゆきましょう。



両手を頭の後ろで組んでリラックスします胸を張り、目線は真上、または目を閉じます。このポーズは約3分間行います。



肘を脇に付けた状態で腕を外側に倒し、手のひらを上にむけ肘を90度にして、胸全体を床につけます。このポーズは約1分間行います。



胸を肩の高さまで上げ、肘を90度に曲げて手のひらを下にむけ胸全体を床につけます。このポーズは約1分間行います。



両手を上げ、手のひらを上にむけてバンザイの状態にします。両足の親指をつけて足を八の字にしてつま先を身体に近づけます。このポーズは約1分間行います。



さすがにプロのインストラクターさんですねー。きつい姿勢も無理なくこなしてゆきます。試しに私もやってみましたが…「ぎゃー!!いたいー!!」てなもんで、体の硬さを再認識させていただきました(しょぼん…)。効果のほどは、個人差があるという事ですが、毎日続けることで体もやわらかくなるので、私もがんばって続けたいと思います!みなさまも始めてみてはいかがでしょうか!

本格的なエクササイズをご希望の方は、ジョイフルアスレティッククラブにアクセスしてみて下さい!

ジョイフルアスレティッククラブ 千葉ニュータウン店 北村敬司
http://www.joyful-athleticclub.co.jp/






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