[ライフスタイル] 飾る・彩る

スタンプで簡単年賀状づくり

shingo

今回はスタンプの絵柄を盛り上がらせることができる『エンボスパウダー』の使い方を説明します。カラーインクをそのままの色でツヤツヤに盛り上げるために透明タイプのエンボスパウダーを使用します。

所要時間

かかった費用

レシピのコツ

  • インクジェット紙・写真用のはがきはエンボスには不向きなため、普通紙はがきを使用する
  • エンボスに適した電気器具:エンボスヒーター/オーブントースター/アイロン/ホットプレート(ヘアドライヤー/電子レンジ/オ

今回はグラデーションスタンプを押しました。この色が盛り上がり形となります。

クリアのエンボスパウダーをたっぷりとかけます。

余分なパウダーを落とします。落としたパウダーは再利用できます。

エンボスヒーターで熱を加えてパウダーを溶かします。

エンボス後は耐水性になるので、水性マーカーで色ぬりが出来ます。

スタンプとエンボスパウダーでこのような年賀状が簡単にできます。

ぜひご自分でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アート&クラフト専門店「Joyful-2」では、絵画・書道・陶芸・手芸からステンドグラス・ネイルアートまで、ものづくりに関しての道具や素材を取り扱っております。また、約50種類のカルチャースクールを開講し、初心者から上級者まで幅広い層にもの作りの楽しさを感じて頂く場を設けております。お近くの店舗へのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご好評頂いております、ジョイフル2が運営する専用販売サイト「Art&craft-Fan」も、ぜひご利用下さい。

販売サイト「Art&craft-Fan」  http://www.ac-fan.com/

このレシピへのコメント