[ライフスタイル] 健康

気軽にバランストレーニング

カナ

バランスボールですと、かなりの大きさですしかさばります。このエアマットなら場所も取らずに、バランス運動はできます。

所要時間

かかった費用

レシピのコツ

  • エアマットの空気圧を調整すると、難易度が調整できます。(空気を抜くとやりやすくなります。)

エアマットの上(やや前方)に座り、膝を立て足の裏を床に付けます。手は胸の前でクロスし、ゆっくりと後方に体を倒します。お腹に力が入ったところで、元の位置に戻ります。

エアマットの上に一方の膝を乗せ、四つ這いになります。対角に手足を伸ばしバランスを取ります。この際、足を上げ過ぎて腰を反らさないように注意します。

エアマットの上に肘を置き、両方の足を重ねます。ゆっくりと腰を上げ、頭から足までを直線に保ちます。。

エアマットの上に両足を載せ、膝を90度に曲げます。両手は床に置き、かかとでエアマットを押すようにしてお尻を持ち上げます。

普段の生活の中でイスに座る場面があれば、これをイス代わりに使います。ただ座っているだけなのに、インナーマッスルが働き、お腹を引き締めてくれます。

ただ座ってゆらゆらしているだけでも、姿勢を保持し体幹の筋肉が鍛えられます。

本格的なエクササイズをご希望の方は、ジョイフルアスレティッククラブにアクセスしてみて下さい!

ジョイフルアスレティッククラブ 千葉ニュータウン店 北村敬司
http://www.joyful-athleticclub.co.jp/

このレシピへのコメント