[ライフスタイル] なんでも

パナソニックのるすばんタイマーの使い方

ホームセンター君津店スタッフ

決まった時刻に照明をつけて在宅を装えて防犯に役立つパナソニックの「るすばんタイマー」機能の紹介をいたします!1人暮らしの女性や留守が多いお宅におすすめの機能です!

所要時間 5分

かかった費用 およそ0円

レシピのコツ

  • 設定の変更はボタンの長押しが基本!

液晶画面の時計が点滅するまで「時刻設定」ボタンを長押しします。点滅したら「▲時刻▼」ボタンを押して時刻を合わせましょう!。時刻を合わせ終わったらもう一度「時刻設定」ボタンを押せば時刻設定は終わりです!

「るすばん」ボタンを押すと点灯時刻と消灯時刻が表示されます。この時刻が表示されているうちにまた「時刻設定」ボタンを長押しします。すると点灯時刻が点滅しますので「▲時刻▼」ボタンで点灯時刻を設定します。点灯時刻を合わせたら「時刻設定」ボタンを押して今度は消灯時刻の設定をしましょう。消灯時刻の設定が終わったら再び「時刻設定」ボタンを押せばるすばんタイマー機能の時刻設定は完了です。

るすばんタイマー機能が有効になっていれば液晶画面に「るすばん」の表示が出ているはずです。タイマー機能を切るときはもう一度「るすばん」ボタンを押てください「るすばん」の表示が消えます。
再度タイマー機能を使いたい場合は「るすばん」ボタンを押すだけでタイマーが使えます!時間を変更したい場合はステップ2を見て再設定してください。

タイマーの時間設定を終えてしまえばあとはかんたんにタイマー機能が使えます。在宅を装えて防犯にもなりますのでるすばんタイマー機能が付いたリモコンをお持ちの方はぜひ利用してみてはどうでしょうか!

このレシピへのコメント